赤羽の立ち飲みの筆頭格「いこい」さんが、新業態の「牛たん酒場 笑舌屋」さんをオープン。場所は「いこい 本店」の2階で、社長が幼少から通っていたお気に入りの牛たんの店を再現したそう。さすが母体が酒屋だけあり、酒のラインナップがすばらしく、茶筅でたてる濃厚西尾の抹茶割530円、石川県焙煎くきちゃを使用したほうじ茶割430円、超濃厚小田原キウイ480円、焼酎不二才480円、竹鶴580円など銘酒がズラリ!しかも響きも650円で飲めてしまい器も木のマグとおしゃれ。また主役の牛たんも、根元3センチしか取れないとろたんステーキ1780円、1本のたんから1本しか取れないたん菅串580円など、なかなか味わえない部位にこだわりを感じました。牛たんしゃぶしゃぶ1980円もいただき、大満足、おいしいかったです。DSC_4551
DSC_4539
DSC_4542
DSC_4546
DSC_4537
DSC_4544
DSC_4557
DSC_4531
DSC_4532
DSC_4533
DSC_4534
DSC_4535
DSC_4536