100年以上続く市民酒場「根岸家」さん。リーズナブルに鮮度抜群の魚介類&日本酒を味わえるお店です。日本酒好きの方におすすめで、コの字のカウンターに立つ女将さんにお願いすると、熱燗、ぬる燗と、好みの熱さにつけてくれます。

店内のメンテナンスのため、6月26日~8月中旬まで休業されるとのこと。25、26日あたりはこみそうなので早めにうかがいました。現在、コロナ対策として、席の数をグッと減らして、~21時の短縮営業中です。

早い時間だったので、スムーズに入店でき、魚介類もすべてそろっていました。きびなご酢400円があったので、即オーダー!(^^)! 次に、こちの刺身にしようか悩みましたが、ひらめの昆布〆450円をいただきました。

毎日お越しの常連さんが、1カ月半路頭に迷っちゃうよ~と、困っていらっしゃいました。コの字のカウンター、昭和の風情、こんなに安く新鮮な鮮魚料理を味わえる店…、着席スタイル、東神奈川~関内の間…との条件でしたが、難しいです( *´艸`)

DSC_6664
DSC_6665
小ビールからスタート!

DSC_6672
DSC_6668
大好きなきびなご酢!!

DSC_6673
日本酒がすすみました

DSC_6667
お通しは無料です!夏場は心太