蒲田駅西口側の巨大な商店街・サンライズアーケード。数百店の店が軒を連ねますが、蓮沼駅寄りにある「えど屋」さんは、芝浦から仕入れたモツ、地養鶏をさばいて、1本1本丁寧に串刺ししている焼鳥店。テイクアウトを基本としていますが、なんとドラム缶の上で立ち飲むことができます。

シロ、レバー、なんこつをはじめ20種以上110円~あり、1本~注文OKですが、1本に刺さっている肉がかなり大ぶりなので、数本でおなかいっぱいに…。立ち飲むことを告げると、火で温め直してくれます。

お酒は、ビール、ウーロンハイ、日本酒など300円~。開店時間はその日によりますが、15時30分~16時でしょうか…。

「えど屋」から徒歩5分のところにある「パティスリー・ルージュ・ブランシュ」は友人の若林氏がてがけるパティスリー。毎年、ファミリーマートのクリスマスケーキを監修しているほど、プチガトーも焼き菓子もかなりのおいしさ。飲んべえの私でも味わえる甘さです。

DSC_7122
DSC_7125
DSC_7120
DSC_7126
味は塩かタレからチョイスOKです!頼みすぎました

DSC_7124
ウーロンハイ300円

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13140863/



DSC_7131
DSC_7138
DSC_7135

http://www.rougeblanche.com/