恵比寿で個人的に好きなお店の1つが「あすか亭」さん。何を頼んでもおいしく、しかも安いのです。鮮魚料理をメインに、揚げ物、煮物など50種以上を取り揃えますが400~800円程度で、その日のおすすめは黒板に表記。小上がりもあるので、舌の肥えた方との宴会には利用していますが、みな大絶賛!(^^)!

また、珍しい屋久杉の焼酎があり、2800円でボトルキープ可能。さらに目玉は手打ちうどんです。オーダーが入ってから打つため、少し時間がかかりますが、もちもちの食感ですりたての胡麻と味わうとおいしさアップ。締めに最高です!

DSC_7082
DSC_7085

大好きな辛子レンコンも自家製で、注文を受けてから作ります。600円だったか?

DSC_7081
なかなかお目にかかれない水タコ刺身!!700円程度だったと

DSC_7089
フィナーレに手打ちうどん

DSC_7076

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13046631/