東京駅改札内のグランスタ。以前、長谷川酒店さんがあった場所に、立ち飲みが復活しました~!(^^)!
今回のリオープンに際して、東京港醸造さんの杜氏寺澤さんが考案した8坪の酒蔵「東京駅醸造場」を併設しているのが大きな変革。造りたてのどぶろくを口にできます!!駅構内に酒蔵併設店は、恐らく日本初(でしょうか)??伺わせていただいた日は、モモ味でした。

注文の仕方がハイテク?で?立ち飲み席に立つとゼロ円レシートを渡され、QRコードを携帯にスキャンしないと、メニューを見ることも、オーダーもできないシステムです。が、私でもできたので、大丈夫だと思います!!!

さすが、ラインナップは長谷川酒店さんです。日本酒は限定品がズラリ!新政酒造さんの低アルコール・ラピスも飲め、口福でした!(^^)!

DSC_7406
モモでした!

DSC_7408
DSC_7410
日本酒は15度、17度とか高アルコールである必要はないとした新政酒造さん。
しかしながら1度下げるのに、味のキープにあたっては数年費やしているそうです。
いただいて、そのおしみない努力を再認識しました


DSC_7402
DSC_7407DSC_7401
このQRコードをスキャンします!無料ではありませんよ~


Screenshot_20200811-172338 (2)
Screenshot_20200811-172029 (2)
ゲームなんて画期的!(^^)!次回はゲームします!!

https://www.hasegawasaketen.com/blog/feature/granstatokyo/