9月2日に「日本酒の世界」(ぴあ)というムック本が出ます(この制作で酒場もごぶさたに…)!いろいろな酒蔵さんをインタビューし、最旬情報盛りだくさんです。よろしくお願いいたします。

7月某日の上野ぶらぶら記事です。立ち飲み店の中でも、比較的人が少ない「たきおか3号店」さんにピットイン。瓶ビールと生姜をいただき、ボ~~ッと過ごしました。

DSC_6356
DSC_6350
DSC_6351
DSC_6352


幼少から慣れ親しんできた上野。街はだいぶ変わり、無くなってしまったお店もかなりありますが、長年続いていらっしゃる店が甘味「みはし」さん。幼少からず~~~~っと通っています。いつもいただくのが「クリあん(クリームあんみつ)」。四角く切られた独特のあんこ、ソフトクリームなど変わらぬフォルム、味にほっとします。
DSC_6347
DSC_6348
コロナ禍で入店時は私のみ

そして、上野の地下道には、東京芸術大学の方の優秀作を無料で鑑賞できるストリートがあり、上野に行くと毎回、鑑賞しています。松坂屋デパートに向かうストリートですが、皆さん知らないようで、メディアにも取り上げられていないのです…。上野に行かれた際はぜひ!!

台東区長奨励賞https://www.city.taito.lg.jp/index/bunka_kanko/torikumi/kuchosho/shoreisho/index.html

DSC_6346
DSC_6345