神楽坂には15時~飲める立ち飲みが「カド」http://fumikonakazawa.livedoor.blog/archives/23731439.html以外にもあります。
以前、飯田橋駅寄りのみちくさ横丁にあった、ドリンクがセルフの「居酒屋 鶴肴」さんです。
美しいビルの2階に移転し、立ち飲みと着席を完備。15時開店に異変なし!

DSC_0369

システムも変わらず、おしぼり、氷、お酒はすべてセルフです。お酒は冷蔵庫から出して記入する自己申告制。といっても店内狭いので、一目瞭然です。

DSC_0370
DSC_0371
DSC_0373

キンミヤ焼酎なのにいいちこにチェックしていました…(汗)。枠のストライクゾーンが狭いと死球を…。タンサンもボール気味か…。老眼の影響がここにも…( ;∀;)

DSC_0372
数杯飲むのを考えると、当然、ボトル!(^^)!このフォルムがたまりません。
ゴールデントリオに、レモンもお願いしました。氷は無料です。
キンミヤ焼酎300ml850円、タンサン150円也。

DSC_0374
DSC_0376

レモンや料理は、ご主人にオーダーします。料理の数が以前と比べて減った感じです。自慢のおでんは夏場?のためか、牛だいこんのみだったので、鮭とば350円をお願いしました。そのほか、刺し身、オムレツ、あげものもあり300円~。

合計1500円ほどでした。ご主人のゆる~~~い雰囲気も変わらず、気ままに飲むには最高のお店です!


https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13120963/