大井町のすずらん通りのとある建物の2階にある立ち呑み処「豊後屋」さん。大きな看板がないので、注意しないと見逃してしまいます。

DSC_0334
DSC_0336
日本酒が豊富な立ち飲みで、この日も日本酒目当てだったのですが、コロナウイルスの影響で変わってしまったようです…。

DSC_0335
鹿児島・小正醸造さんの芋焼酎 赤猿500円があったのでいただきました。小正醸造さんの猿焼酎のファンです!

猿シリーズとして、完熟黄金千貫の黄猿、ワイン酵母の麦焼酎 白猿と3種ありますが、すべておいしい!(^^)!
個人的に黄金千貫より芋の方が好きなのですが、黄猿は芋独特のコクを備えています。

赤猿は珍しい紫芋で作られていて、華やかな味と香りが魅力です。



DSC_0337


https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13109318/