DSC_0746
ワインも大好き!!長年うかがわせていただいている「ボナ・キッチン」さんは、他にはない、これから花開きそうなワインが飲めるイタリアンです。ワイン愛好家をエスコートすると大喜びされます。

DSC_0758
カウンターとテーブルの構成。コロナ対策もされております。

DSC_0750
メニューはボードです。昔は日本のワインを置いていませんでしたが、初めて目にしました!日本のワイナリ―!!方針を変更したようで、今後はボードに登場しそうです。
ボトルでお願いする場合、これくらいの予算でこんな味をとお願いすると、数本提案してくれます。

DSC_0751
まずは白から。おすすめされた、日本のワイン好きには和田アキ子さん並みに有名な山梨の勝沼醸造さん(こちらはすでに花開済みです)。昔、現地のワイナリー、レストランにも飲みに行きました!甲州・テロワールセクション「祝」19、ビンテージ19。祝地区で収穫された甲州100%で作られ、神の雫、ソムリエールにも載ったそうな。ジョエル・ロブションも採用したそう!!(HPより)

DSC_0761
イタリア・トスカーナのキャンティ・コッリ・セネージ!!ビンテージは17でした。キャンティ好きですが、これまでになかったエレガントさで、目が開きました!!美味しいです。キャンティはわりとガッツリググッとふくらんでくるイメージですが、おしとやかにじわりじわりと波が押し寄せる感じで、洗練されていました。

DSC_0756
お通し、食べかけです、すみません。

ちなみにボナ・キッチンさんの上には、姉妹店のバー・ソシエがあります(深夜3時まで)!ラガブーリン、ボウモア、バルヴェニーといったシングルモルトを低価格で飲めます。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13060827/

http://bar-socie.jp/