この日は、湯島仕事で、元会社の後輩が贔屓にしている「酒席 太郎」さんに再訪しました。

DSC_0795
常連が集うアットホームな店。2回目ですが、覚えていてくれました\(^o^)/
常連さんは、品のいい、学に関係のある方が多いようです。

DSC_0796
瓶ビール大で疲れを取ります。

DSC_0799
カウンターに並ぶお惣菜に、何にしようか迷っていると、お隣の方から
穴子天ぷらをお願いしたいが、量が多くて食べきれないので半分ずつにしないかと打診あり。

太郎さんは量が多いので、少な目でのオーダーがベターです!

DSC_0803
ハーフサイズでこの量!!穴子の天ぷら大好きなのでラッキーでした。
香ばしく、身がふっくら。

DSC_0805
今回は日本酒に移行しました。山形県樽平酒造の住吉。辛口の樽酒です。
上品な香りと味わいで、米の旨味も感じました。精米歩合60%。
言葉であらわすなら、色に染まって美しさを増した40代女性というところでしょうか。
ぬる燗でもおいしそうです。

DSC_0798
お通しはかぼちゃのにっころがしでした~。

さすが元花街・湯島。女将さんも粋で、お客さんもみないいかたばかり!
心安らぐいいお店です!

ごちそうさまでした~!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13022905/