この日は、肩腰の疲労が耐え切れず、カイロに行ったあと、晩御飯です。

田町駅ほぼ直結。場所は、有名な立ち飲み「やまと」さんがあるビルの3Fです。
知っている人は少ないでしょう~!(^^)!
DSC_1060

着席のほか、立ち飲みもある素晴らしさ!
DSC_1071
お客さんはまばら。幸泡とかいて、ハッピーアワーというようです。

DSC_1072
DSC_1070

何と日本酒が380円なのです!企業努力を感じます( *´艸`) メジャー酒蔵を網羅しています!

DSC_1063
DSC_1075
小ぶりなので8勺くらいでしょうか。まずは静岡県神奈川醸造所「正雪」特本。少し吟醸香がありましたが、すっきり辛口。掌に降った雪がスッと解けていくような喉ごしでした。

DSC_1064
料理も180円~。いかの塩辛、梅水晶など、飲んべえの心を熟知されています。

DSC_1073
刺し身の禁断症状、本日の鮮魚3点盛り580円をお願いしました。まぐろ、サーモン、かつおだったと思います。

DSC_1062
香川県西野金陵「金陵」普通酒 超辛口380円。社会とはどんなものなのか夢見るフレッシュマンのようなウイウイしさ、さわやかさ。

16時30分~飲め、駅直結で、いいお店です。サクのみしたいときに最高です!

ごちそうさまでした~!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13028929/