店内も渋いお店が多い堀切菖蒲園ですが、リニューアルして美しなったのが「酒酔(ほろよい)」さん。初見の女性でも入りやすいです雰囲気なので、初心者におすすめです。

この日は久しぶりでした。

DSC_1164
ホールは女将さんが仕切りますが、これまた美しいのです。年齢不詳ですが、恐らく私より上だよな…。

DSC_1168
カウンターに先客あり。主とのマンツーマンカウンターには、なかなかふみこめずにいます。

DSC_1167
一人鍋でもOKなところが、肝を突きます。

DSC_1166
料理は300円~の堀切菖蒲園レート。今日のおすすめはこちら。ホワイトボードから選ぶことが多いです。


DSC_1170


DSC_1171
エナジードリンクは、キンミヤ焼酎に炭酸、レモンのゴールデントリオです。うまい!


DSC_1174
穴子の天ぷらをいただきました。このボリュームで680円、満足です!こちらのお店はボリュームがあるので、いつも一皿オーダー。

梯子酒やいろいろな料理を楽しみたいなら、朝から絶食か、数人での訪問がおすすめです。


ゆる~~~い雰囲気がたまりません。流れる時間、空気がなんか違うんですよね。

ごちそうでまでした~(^_^)

前回の記事
http://fumikonakazawa.livedoor.blog/archives/cat_368740.html

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13075157/