水道橋せんべろツアーの続きです。続いてご案内したのが、全国各地の旬の日本酒20種以上を390円均一で立ち飲める「魚升」さんです。日本酒好きにはぜひ立ち寄ってほしい一店です。

DSC_1522
DSC_1523
大漁旗がイメージさせますが、こちらは鮮魚料理が名物で、しかも安いのです。


DSC_1527
名物魚升盛り390円!!5種以上盛られています。


DSC_1529
今回の日本酒はこんな感じですが、メニューにない銘柄が多いのも特徴。冷蔵庫からびんを出して指定の場所で注ぐセルフスタイルです。テーブルへの持ち出しはNGとなっており、注意されます。


DSC_1524
メニューになかったのですが岩手 あさ開の「水神」があったので、いただきました。「米のように味わい深く、水のように体に馴染む」がテーマのようです。「こんなにも食事をおいしくする酒」はほかにはないとのHPの通り、食中酒です。一言でいうと超辛口でした。
http://www.asabiraki-net.jp/osake/goods/suizin/index.html

DSC_1535
鯖棒寿司390円のリーズナブルさ!

DSC_1531
カマも390円だったと思います。

DSC_1534
こちらもメニューになかった「紅」。ラベルにひかれて選びました。

魚升さんは本当にいいお店です!

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13159950/