コロナウイルスで現地に行けないので、この日はお守りの返納&ご参拝に猿田彦神社へ。コロナウイルスの早い終息もお願いしつつ。
DSC_0373
DSC_0374

DSC_0377
巣鴨が薬園だったとは知りませんでした…。何かしら歴史があり、面白いです。

巣鴨でおひるごはんと思いましたが、どの店も混んでいたので避けました。
DSC_0389
堀切菖蒲園へ遠征し、「みっちゃん」へ。鮮魚料理自慢の店ですが、料理長?の腕が良く、料理がどれもおいしいんです。しかもリーズナブル。地元の人が大半で、私のような遠征組は稀かも。

DSC_0390
今日の鮮魚はこちら、鮮度抜群です。カウンターとテーブルで構成されています。

IMG_20210112_203806
うまづらも650円、1品400円~、堀切菖蒲園レートです。

DSC_0401
DSC_0398
サワー350円、ビール小300円!!

DSC_0400
テイクアウトもやっています。

DSC_0395
DSC_0396
2種を盛り合わせていただきました。600円ほど!!脂の乗りも100点満点!!中心地なら1000円はするよなぁ。
そしていつもならぬる燗ですが

DSC_0392
極寒だったので、熱々黒霧島のお湯割り400円をいただきました。

早々に退散しました。ごちそうさまでした~

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13161213/