クラフトビールブームで定額制のお店も出ていますが、いろんな種類から選べて、パイント、ハーフ値崩れがなく均一で飲める店も増えております。その先駆け店が「クラフトミート」さん。ハーフ450円、パイント780円で飲めます。平日は90分1500円で飲み放題もやっています。

DSC_0366
この日のラインナップはこちら。

DSC_0370
まずはホワイトからスタート!黄桜さんの「ラッキーキャット」。ゆずが隠し味に入っているようで、軽く、フルーティーです。

DSC_1124
続いてIPAが飲みたくて、ブリュードッグさん「パンクIPA」をいただきました。柑橘系の香りとにがみ、安定のおいしさです。

DSC_0367
ダークビール いわて蔵ビールさんの「オイスタースタウト」、度数7.0%なので少し高め。アイルランドがオイスターの時期に売り出していた「オイスター・フィスト・スタウト」から醸造したようです。香ばしい麦芽に磯の香りがいいです。色は実際にはもっと黒かった気が。

DSC_7589
ピンク色なので、フルーツビールとお思いでしょうが、IPAです。ベクタービールさんがビーツで作った「インディアンピンクエール」。味はピンクグレープフルーツをイメージしたそうです。
遊び心満載です。


ごちそうさまでした~。

https://lifeart-navi.com/rest/craftmeat/