この日は仕事で関内へ。意外と立飲み店が少ない関内ですが、オープンしてから大人気なのが「立ち飲み処 桂」さんなのです。その日仕入れた鮮度抜群の刺身が300円均一(一部除く)なんです!

横浜には、最近この系統の立ち飲みが増えつつあります。

DSC_0926
DSC_0934
すでにいくつか売り切れていました。この目の前のケースに生ものが入っており、注文してからさばいてくれます。


DSC_0930
DSC_0931
強炭酸のサワーがおすすめです!こちら、割物はキンミヤ焼酎を使用しています。ファンはうれしいですね。


DSC_0928
チューハイが350円!シュワシュワしていて、おいしい~、のどがうなります(*^-^*)

DSC_0932
DSC_0935
おすすめのホヤ、あおやぎをいただきました。このクオリティ―で300円とは、いやぁー素晴らしいです。


DSC_0939
抹茶ハイ350円をいただきました。もちろん焼酎はキンミヤです!

大満足でした~。オーナーはみなと刺身専門店出身の方で、知っている人でした。なるほど、形体が似ているわけです。


https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14074513/


駅まで、横浜の歴史的建造物を見ながら帰宅しました。
DSC_0949
横浜開港記念館、通称ジャックの搭、クイーン、キングと並ぶ三搭のひとつですね~。
昼間もいいですが、個人的にはライトアップされた夜が好きです。何と美しい佇まい、うっとりします。

https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=187

DSC_0944
三井住友銀行関内。白い石造りの外観がいいですね~。

このエリアには、まだまだこういった建物が残っています。