精肉卸売直営の「矢澤」さんが手がけるレストラン「ミート矢澤」さん。美食家が集うことで有名なステーキ店ですが、お世話になっているTさんにお誘いいただきました(*^-^*)

DSC_0221
夜の部。オープン前にすでに待機組が2組。

DSC_0223
DSC_0224
入り口には牛さまの個体識別番号、産地の看板が掲げられ、確かな品質を実証。

DSC_0225
DSC_0227
DSC_0229
シャトーブリアンステーキ9350円!

DSC_0231

DSC_0226

DSC_0234
テーブルとボックス席の構成です。

DSC_0233
ピノノワール900円のグラスワインからスタート。ほんのり渋みがあり大好きな赤ワインです。

DSC_0235
店通のTさんにオーダーはすべてお任せしました。コブサラダ950円。アボカド、鶏肉、焼きベーコンなどボリューム満点で、美味!

DSC_0240
ふわふわのパン300円。

DSC_0238
単品のチーズハンバーグ2180円。中は半レアで、口中でジュワっと肉汁がはじけ、素材の旨味を感じました。矢澤さんハンバーグのおいしさ不動ですね~、久しぶりにいただきました~。

DSC_0237
お待ちかねのシャトーブリアン。


DSC_0241
ナイフを入れると、やわらかさに感動!焼き加減絶妙のロゼ色の肉が登場しました。味わい上品で、「とろける」とはこれをいうのだなと思いました。マッシュポテト、コーンの付け合わせも妙味でした。ちなみにソースは矢澤オリジナル、香草バター醤油をオーダー。美味しすぎます"(-""-)"

DSC_0242
Tさんも酒飲みなので、引き続きハイボール700円へスイッチ。ウイスキーは「角」だそうです。肉料理に合います。

ごちそうになってしまいありがとうございました。お正月気分でした。

http://kuroge-wagyu.com/my/index.html