ゴールデンウィークは、墨田区の友人宅にお邪魔しました。スカイツリーのおひざ元で朝から一席。

DSC_0470
スカイツリーを眺めつつ、晴天下さわやかな朝with白ワイン。

DSC_0475

DSC_0474
近隣の三囲神社へ久々にご参拝。三井家とゆかりがあるようで、三囲の三は三井だからなのですね~。
https://www.mitsuipr.com/sights/spots/009/

DSC_0476
境内では、かの三越のシンボル・ライオン殿がお出迎え。ここで手の消毒ですな!

1621901603191
友人のお子たちとリバーウォーク―~浅草へ散歩。成長は早いですね~、みんないい子に育っています。
浅草寺も参拝しました。センターは私で~す、ドリカム状態。

DSC_0480
ホッピー通りで育ち盛りの男子にお肉お肉の一休み。半分はしまっていましたが、好きなお店が開いていました!もちろん、アルコールは販売していません。店頭でも「アルコールはありませんがいいですか?」と確認あり。

DSC_0481
DSC_0479
DSC_0482
DSC_0478
DSC_0477
アルコールなしのホッピーで、雰囲気のみ堪能。

この夜、某TV局で、いかにもホッピー通りで酒を提供しているような隠しカメラ報道があったようで、びっくりしました。

実際に食事をしていた私たちは、各店がお客さんに「アルコールはありません」と確認しているシーンを目にしていたので…。

正しい報道をのぞみます"(-""-)"