茅ヶ崎においしいピッツェリアがあるとのことで、Iさんに「ピザヤ ショーチャン」に連れて行っていただきました~。そのはず、オーナーは2012年ナポリピッツァ職人世界選手権大会の部門優勝された実力派でした。場所はサザンビーチから徒歩数分。

DSC_0525
まずは生ビールから乾杯!です。

DSC_0526
生ハムとサラミの盛り合わせ1500円をお願いしました~。

メニューを撮影し忘れましたが、マリナーラ900円、マルゲリータ1200円のお手頃価格!店内は明るく開放的で、居心地抜群です。

DSC_0529
チーズなどを包み焼くカルツォーネ1800円があったので、いただきました!すぐにしぼんでしまうので、焼きに技術を要する一品。おいしい~!

ちなみに薪窯はイタリアから職人さんを呼んで作ったこだわりぶり。熱意がわかります。

DSC_0528
DSC_0530
ワインは2本抜栓、1本目は撮影し忘れましたが、2本目はオーナーおすすめの白ワインBIANCO DI MORGANTE(ビアンコディモルガンテ)をいただきました~。ネロダヴォーラ100%の黒ぶどうを白ワインにした珍しい1本でした!白ワインなのに濃厚でタンニンがほどよく、飲みごたえたっぷりでした~。大ヒット!!!

Iさんごちそうでまでした~(*^-^*)

https://pizza-shochan.com/