この日は生ビールが飲みたくなり「大衆酒場 BEETLE」さんへ。今流行りの「ネオ大衆酒場」(現在、緊急事態宣言でクローズ中)です。

「ネオ大衆酒場」とは、昭和の大衆酒場に憧れた人々が、現代の酒場と一体させた酒場。その先駆けといわれるのが
「大衆酒場 BEETLE」さんです。東京、埼玉に10店舗以上展開し、店により15時開店、11時~通し営業など異なりますが、共通しているのは「昼飲み」できること(*^-^*)

DSC_0269
縄のれんがいい感じです!

DSC_0920
高い天井に、ネオ?格天井。釣り照明がレトロな雰囲気をあおります。

DSC_0918
おでんが通年味わえます~。

DSC_0917
枝豆さまをあげると、ゆで、ニンニクオイル焼きがある点が、昭和、現代なんでしょう。塩味で終わると思っていた枝豆さま、まさかニンニクオイル味にされるとは青天の霹靂だったのでは?!でもオイル焼きおいしいです~(*^-^*)

DSC_0919

DSC_0916
男は黙って黒ラベル生中430円をお願いしました~!女も黙って黒ラベル、黙飲み!生き返ります!!

DSC_0921
料理は、ポテトサラダ360円をお願いしました!シンプルマヨネーズの王道系でおいしいんです。しかもチップがアートのように添えられ、これはもはや一作品、ポテサラもここまで来ましたW

DSC_0922
お次は菊正宗の樽酒にスイッチです。樽酒、素敵ですね~。しかも「
BEETLE」さんは湯でつけてくれるので、もちろんぬる燗です(*'▽') スタッフがお銚子に酒かん計を入れ、温度がぬる燗に上がる瞬間を待ちます!

DSC_0923
まぐろぶつをお願いしました。醤油にわさびをたっぷり入れていただきます~。

DSC_0409
会計を告げると、締めのシジミスープが無料で供されます!飲兵衛にはうれしい計らいです(*'▽')

ごちそうさまでした~!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13227117/