つづいて昭和23年から続く「さいき」さんにうかがいました。宣言が明けてから初。こちらは三田文学の方々が愛した酒場でも知られています。

489a47b4-s
1階はL字型のカウンターとテーブル2卓、2階にはお座敷があります。

cca2a557-s
昭和の風情たっぷりの、味わいのある店内(*'▽')何十年経っても変わりませんが、変わった点といえばクーラーが付いたことか…。

フードメニューは日替わりで黒板から選ぶスタイルです。お酒のメニューもなく、ビール、焼酎、日本酒になります。レモンサワーといった割系はありませんのでご注意ください~~(*^-^*)

5031da78
キープしている焼酎をいただきました。イラストは常連さんに描いていただきました!(^^)!私とのこと。

1637541494955

1637476432418
小肌酢があったのでいただきました~。程よい締め具合でお酒が進みます。

1637541509336
出汁巻き玉子もお願いしました。出汁をしっかりと効かせていて、上品な味わい。やはりおいしいです~(*^-^*)


ごちそうさまでした~(*'▽')


https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001714/