「京の台所」といわれている錦市場にも、その店の名物を味わいながら飲める店があります。

1639052854527
以前うかがったお漬物の立ち飲みはまだ残っているかな?と目当てのお店を探します!

1639052887461
ありました~!少しスタイルを変え、地酒澤屋まつもとにこだわる立ち飲みになっていました(*'▽')

1639052934916
1639052957371
目の前はアーバンリサーチです。

1639052902728
生ビール400円、タリスカー10が500円とリーズナブル!!カニミソ、ししゃもなど「お腹が張らない最良の酒の肴」は飲兵衛の心をわしづかみでございます(*^-^*)

1639052985039
京都の松本酒造「澤屋まつもと たる酒」500円をいただきました。寛政3年創業、女酒の伏見にある酒蔵さんですが、結構キレがあるので大好きです(*^-^*)塩を供されました。これだけで飲めまッす。

1639053010692
漬物店が営んでいるのは変わらないようで、すぐき漬け400円がありました~うれしいです。すぐき漬けは京都伝統の漬物。特有の酸味がたまらず、日本酒と合います!!

1639053058589
次は「澤屋まつもと 純米生搾りたて 南山」780 円の表面張力。一滴もこぼさずに注ぐ技に見惚れました。旨み、酸味に加え、不思議なミネラル感があり、おいしい~~!!

ごちそうさまでした~(*^-^*)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026813/