古書街がひしめく神保町で、代表する酒場といえば昭和26年から続く「兵六」さんです。久しぶりにうかがいました~。現在は3代目が店を守ります。

1639834838524
運よく滑り込めました~!!!

1639834782748
1639834798683
情緒あふれる店内はコの字のカウンターに、テーブル2卓。壁には変わらず素晴らしい書の数々が飾られ、私にとっては宝庫です(*^-^*)

1639834738390
兵六さんではいつも日本酒のぬる燗をお願いします(*'▽')2合徳利に1合入りで登場するスタイルも変わりません!ぬる燗具合、絶妙です。
「酒と女は2合まで」と酒場の諸先輩方から習いましたが、規則を破り3合いただきました("(-""-)"

1639834827456
兵六揚げをお願いしました~。油揚げの中には納豆や、チーズなどは入っている肴ですが、はまるおいしさです~!(^^)!

1639835518219
3代目が本を出されたそうです~。

ご常連さんといろいろなお話ができ楽しかったです~~。ごちそうさまでした~。

一見さんでも気兼ねせずに飲めますよ~(*'▽')


https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13018780/