人形町は路地に隠れた名店がそろい踏み。しかし早くからやっている居酒屋があまりないのですが、16時~飲めるのがこちら「居酒屋 一新」さんです。赤い提灯を掲げた店に入れば、団体がすでにいらっしゃり、盛り上がっていました。

しっぽり飲める小箱のお店で、歴史を感じる佇まい。料理は刺身や煮物、揚げ物など300円~で、お酒も300円~という安さ。この日は寒かったので三岳のお湯割り500円、かき鉄板680円をいただきました。

ご主人が一人で切り盛りしているため、厨房で調理しているときは、聞こえないよう。注文の際は大声で叫びましょう。DSC_4421DSC_4424
DSC_4423
DSC_4422
DSC_4425
DSC_4426