野毛の大行列店の1つ「焼鳥 末広」さん。昭和28年創業、屋台から始まり、現在は2代目、3代目が店に立ちます。以前は、開店前から30分~1時待ちが当たり前でしたが、コロナ禍の影響から、現在は17時でも行列はなく、すぐに入れます(*^-^*)

末広さんといえば、串から外して食べるのがご法度な点。肉質や旨味を考えて串に刺しているので、箸でバラバラ崩されると、本来の味を楽しめないからとうかがいました(間違っても箸をください、といわないように…です)。また、肉の切り方が、長方形なのも特徴的です。

かわ、ねぎ肉、すなぎもなどあり、1串220円~、2串での注文がルールでになります。うかがったら必ずオーダーするのがレバ。くさみもなく半分レア&トロトロ!(^^)!

瓶ビールといただきました~。

DSC_6534
DSC_6536
DSC_6537
瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロの3種あり770円

DSC_6538
ねぎ肉220円。どの串も肉は長方形

DSC_6543
継ぎ足しのたれも絶妙なレバ230円

DSC_6545
DSC_6547
どんこもいただきました

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000551/