ピルスナーの本場チェコのビアコンペ2014GOLD BREWRRS SEAL』でアジア人として初優勝した鈴木さんの店がこちら。昔はこちらの関内店で醸造していましたが、限界があるので、戸塚に醸造所を作り、そちらで醸造しています。

この日は本当に久しぶり(^_^)

DSC_1275
時間がなかったのでサクのみです。

DSC_1277


DSC_1282
いろいろな賞を獲得しています。

DSC_1278
DSC_1281
時間がないので、料理は断念。おいしいんですよ。

DSC_1279
ベイピルスナー5.0% ハーフ700円。やはりこれからスタートです。本場チェコ産の最上級ザーツホップ(Saaz)を使用し、伝統的製法「トリプルデコクション」によって麦汁を煮込む作業を繰り返します。ザーツホップの爽やかなアロマと、独特のカラメルフレーヴァーが特徴のオールドスタイル・ボヘミアンピルスナー、とのこと。


DSC_1285
ウイークエンドジャーニーホワイト ハーフ700円。フンワリスパイシーでフルーティな香り。飲みやすいです!

何回か取材もさせていただきましたが、やはりうまいな~、上品というか、きっちり味が出ているというか。丁寧に愛情もって作っているのがわかります。

DSC_1272
関内、良い街ですね~~!!

横浜はビール発祥の地だけに、ブルワリーがいっぱいあるので、ホッピングおススメです!

https://www.yokohamabaybrewing.jp/official.html