「大衆酒場 BEETLE」さんは、昭和レトロの大衆酒場と現代の酒場を一体させた「ネオ大衆酒場」の先駆者で、東京、埼玉に10店舗以上展開しています。店によりランチ&夜営業、15時開店、11時~通し営業など異なります。バイス、金魚、前割りやかん焼酎(焼酎を水と割って寝かせ味をマイルドにする)もありますし、日本酒にも力を注いでいるので大好きな酒場です。

DSC_0269
DSC_0274
この日は貸し切りでした。申し訳ないです。


DSC_0266DSC_0271
日本酒のラインナップが豊富なんです。しかも500円均一!!通の方はお気づきかと、そう他店では高額な銘柄も500円で飲めるので、かなりお得かと。

DSC_0264
生ビール中380円をいただきました。大は重たくて飲むのが大変だったので、それ以来、中に。

DSC_0265
DSC_0272
ご飯ものもあります!おでんも1年中味わえますよ~(*^-^*)

DSC_0270
あんきも400円?があったのでいただきました。といえば

DSC_1180

DSC_0273
たる酒二合720円のぬる燗です。本物の樽入りで、注文ごとに樽からだしてぬる燗につけてくれるので、樽の香りが豊か。しかも燗のつけ具合が絶妙です。

正月菊正宗さんの樽酒(瓶)をいただきますが、今年は樽の香りが弱かった(昨年の瓶もあったので飲み比べたら香りが強かった)ので、年、瓶により違うことがわかりました。

上野の「たる松」さんで、樽の上と下では香りも味も全く違うと聞いていたので、納得でした~。

DSC_0409
お会計を告げると、無料でしじみ汁が出るのもうれしい計らい!!

ごちそうさまでした~(^^♪

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13227117/