「芝商店街」は、飲食店、魚店、パン店などが並び、シャッター街にせず、頑張っている商店街です。町おこしとして激辛料理を出す「激辛ストリート」として有名かもしれません。グルメバーガーの先駆け「マンチーズバーガー シャック」もあります。

なかでも「浜松屋食堂」さんは、安くておいしい料理が味わえ、お酒も飲める店。この日は晩御飯です。
DSC_0537
DSC_0538
ご家族で切り盛りしているアットホームな店で、心がほっこりします。ご夫妻が浜松出身なので「浜松屋」と名付けたそうです。ご主人に「寒いから、ストーブのそばにおいで」といわれ、奥席に。優しいお言葉、うれしいです!

DSC_0539
20種以上の料理、ごはんなどから自由に組み合わせる形式で、こちらでオーダーします。水やお茶はセルフ、料理は、煮物、揚げ物、カレーなどなど100円~。じっくり煮込んだカレーはワンコインです。

DSC_0541
スパサラ200円をお願いしました。おいしいんです!既製品ではないのがわかりますね。


DSC_0540
ビールやサワー類のほかにも、お湯割りもお願いでき400円。寒かったので芋のお湯割りに。こちらの割りものは濃いんです~(*^-^*)素晴らしい!
「薄かったらいってください」と甥っ子さんのお言葉。「ぬるかったら」の聞き間違いか…"(-""-)"
いえいえ、十分でございます。濃い、半分近く入っているな…。


DSC_0542
カキフライ450円、生から揚げるのでプリプリで大満足です。同商店街に70年以上続く魚店「魚吉」さんがあり、その魚介類を使っているもよう。ここから徒歩15歩の名酒場「鹿島屋」さんも、魚吉さんの魚介類を用いてます。現在、魚店も珍しくなりましたが、ここの塩辛が絶品なんです!ぜひお試しいただきたいほど。

ごちそうさまでした~。

https://www.shiba-shotenkai.com/

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13105139/