いい酒場がそろい踏みの武蔵小山。15時から新鮮な刺身で飲めるお店が「長平」さん。昼から飲めるのがいいですね~!

DSC_0577
細い路地にあります、ガンガン商い中の看板が最高です!


DSC_0580
長兵衛さんといえば日本酒。他にはない酒蔵さんの日本酒があるんです!400円~。

DSC_0582
まずは緑茶割から400円。お茶も焼酎も濃厚でおいしい~。

DSC_0579
長兵衛さんといえば、刺し盛りです。もちろん刺し盛りをお願いしました。

DSC_0584
ハーフ1000円でこの量、10種以上盛り込まれ、鮮度もいいんです。日本酒が何杯も飲めます!


DSC_0587
甲子が大好きと伝えると、甲子さんの樽酒をサービスで頂きました(*^-^*)樽の香りがたまりません~。

DSC_0590
千葉県飯沼本家さんの「甲子」まさむね400円。日本酒アワード2019で金賞を受賞している実力派で、注目している酒蔵さんです。米のうまみを感じつつも、切れがいいのが特徴。


DSC_0589
新潟の村祐酒造さんの茜ラベル 本生。特別純米、とろっとした舌ざわりで、甘口でした。

いいお店です~、ごちそうさまでした

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13211782/