この日も堀切菖蒲園に所用で。お昼時だったので中華料理の「タカノ」さんに久しぶりにうかがいました。堀切菖蒲園駅徒歩1分、界隈では有名なお店で、通常は年末年始・元旦なども休まず、年中無休・24時間営業なんです。

DSC_1061
DSC_1063
赤い看板が町中華らしいですね~。ラーメン450円、炒め物は500円台。

DSC_1064
円卓がポイントですね!

DSC_1065
瓶ビール550円をお願いしました!

DSC_1069
もちろん、料理は名物の餃子300円です!ニラ・キャベツの野菜5:肉5の比率だと思われます。鉄鍋で焼くので皮がパリパリ、中は肉汁あふれるジューシーさ。

DSC_1067
タカノさんといえば、自家製ラー油が有名です。ファンが多く300円で販売もしています。

いつも餃子は酢ごしょうでいただきますが、タカノさんはラー油がおいしいので、ラー油でいただきます。

DSC_1072
ウーロン割400円を追加しました。

DSC_1068
ラー油好きの方はお土産に!

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13132384/