今回はお酒をおいしく飲むためのスーパーフードのお話です。

タイやラオス発祥の青パパイヤのサラダ「ソムタム」。実はタンパク質、糖質、脂質のすべてを分解するほか、ビタミン、ポリフェノール、腸内環境を整えるパパイン酵素を多量に含んでいる最強のスーパーフードなのをご存知ですか?医学界では、がんの治療薬として研究されていますが、青パパイヤ料理の専門店があるんです!最寄駅は田町駅。おそらく専門店は、日本ではここだけかと。

DSC_0320
現在はランチのみ営業。

DSC_0321
DSC_0328
DSC_0329
DSC_0322
青パパイヤは無農薬・有機栽培の国内産にこだわっています。食感を柔らかくするため、石臼でつきます。

DSC_0323
青パパイヤ茶。根の部分まで入れているので、体にものすごくいいんです。私はこのお茶を飲んで健康維持!二日酔いが緩和されるので必需品となりました。

DSC_0325
韓国海苔と温玉のソムタム1000円をお願いしました。唐揚げはサービスでいただきましたが、コブミカンの葉を使用しているそうです。

コーヒーも付きますが、撮影し忘れました…。

ごちそうさまでした~。


https://somtumcaffe.com/

https://365college.press/fromregion/zyounetu/6568