中華料理立ち飲みの先駆けといえば、「臚雷亭 (ローライテイ」さんです。登場した時は衝撃的でした。大井町駅の飲み屋街を抜けたスズラン通り、有名な「肉のまえかわ」さんから徒歩10歩圏内にあります。この日は仕事帰りに晩御飯でした。

DSC_1253
DSC_1254
中国人のオーナーが鍋を振ります。料理は基本的に注文が入ってから作りますが、餃子の皮も手作り!一番安いもので100円です。

DSC_1252
お酒の価格もご覧の通りの安さ。サワー類は220円、ものすごく濃いので数杯飲むとアウトです。

DSC_1255
紹興酒1合280円をお願いしました。

DSC_1257
おすすめなのが水餃子280円です。皮が分厚くモチモチで、必ずオーダーします。

DSC_1259
次に焼売280円をお願いしました。こちらも手作りで、肉々しくジューシー。

久しぶりでした~、ごちそうさまでした~。

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13113876/