この日は仕事のお疲れ様会で、前々から茅ケ崎「居酒屋くによし」さんでMさんと一席の約束でした。久しぶりにうかがいました~。ベイスターズ大好きのご主人がてがけ、店内ベイスターズ一色。アットホームな酒場です。

DSC_0496
茅ヶ崎駅南口から徒歩4分ほど。茅ヶ崎通の方ならば、魚介&野菜の激安マーケット「魚宅」さんのそばといえばわかるでしょうか。

ベイスターズファンではない方は店頭のこの雰囲気に少々ひるむと思いますが、ジャイアンツファン、阪神タイガースファンなど、どのファンもウエルカムなのでご安心ください!

店内は小上がり1つにカウンターの構成なり。

DSC_0500
DSC_0501
ご主人は毎朝小坪漁港に仕入れに行くので、鮮度抜群!珍しいほら貝に出会えることも。

DSC_0500
自家製コロッケが名物。お刺身は何にしましょう、悩みます…。

DSC_0502
生ビール500円からスタートです。

DSC_0504
お通しはあじの煮付け、私好みのお通しが出ます。これだけで数杯飲めます~。

DSC_0505
自家製コロッケ3個550円、1つサービス?!

DSC_0509
迷いましたが、地物のサザエ300円といさき600円をいただきました。この時期はこぶりだそうですが、都内で300円では味わえないですよね。柚子胡椒つきです。

DSC_0508
Mさんの好きなウーロンハイ400円にスイッチ!

DSC_0485
DSC_0493
魚宅さんです。

DSC_0492
DSC_0488
安定の価格、相変わらず安いですーー。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14023290/