この日は新橋の立呑み「築地かねまさ」さんへうかがいました。豊洲市場から仕入れた鮮魚自慢の店で、3点盛り580円で味わえます。

DSC_0651
DSC_0650
かねまささんは、飲兵衛心をくすぐる肴がいっぱい~、ハートをわし掴みです。

立飲みカウンターのこの位置に立つ確率多し。

DSC_0652
ドリンクは400円台中心です。日本酒もいろいろと取りそろえています。

DSC_0654
生ビールからスタートです!さぁ、飲みます!!

DSC_0655
DSC_0659
小松菜のおひたし418円、きざみわさび菜418円、板わさ?をお願いしました。

油ものが一つもない、グリーン戦法!完全に飲兵衛の肴です。飲まない友人同伴だったら怒られそうです(*'▽')

DSC_0657
2杯目は、金魚400?円辛さ3のソーダ割をお願いしました。唐辛子で漬け込んだ焼酎をロック、ソーダなどで飲む酒。こちらの金魚は1~5から辛さを選べるんですが、唐辛子がかなり効いているので、普通の舌の持ち主は3からスタートするのが無難かと思います…。

DSC_0661
3杯目はコーヒー焼酎400円?をロックでいただきました。コーヒー豆を焼酎で漬け込んでいる酒場もありますが、こちらは豆から抽出してドッキングさせているそうです。ほんのり甘みがあっておいしいです~!!


https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13137137/