御徒町駅~上野駅間の昭和通り沿いにある大衆鳥酒場「鳥番長 上野昭和通り店」さんへ。都内に何店舗か展開しています。

店名通り鳥料理自慢の酒場で、ホルモン鍋、鳥丸鍋、鳥の七輪焼きなどが名物です。

15時開店!入り口に「昼飲みできます」との看板がデカデカと掲げられ、大腕を振って入店できるのが魅力~(*'▽')

DSC_0742
DSC_0744
店内へ足を入れれば、下馬評通り、すでに酔客が笑!さすが上野・御徒町です、期待を裏切りません。

お酒はサワー、ボールなど380円~です。

DSC_0749
黙飲できるカウンターへ着地です。番長ハイボールが自慢!イラスト&ネーミングがなかなかすごいw

DSC_0745
鳥のせせり、かるび、砂肝400円なり。

DSC_0746
もちろん、鳥の一品料理もあります~。

DSC_0739
生ビール520円をお願いしました。銘柄はプレモルです!

DSC_0740
お通しは甘酢大根でした。酒のおともに最高です!

居酒屋は、一杯、一品がルール。悩んだ挙句、おいしそうだったので
DSC_0748
鳥もも唐揚げ500円をお願いしました。久しぶりにいただきましたが、衣がサクサク、身がふっくらジューシーでおいしい!ショウガ醤油のタレがほどよく染み込んでいます。

DSC_0751
屋台風のレトロな空間に、キンミヤ焼酎のキープボトルが映えます。キンミヤのデザイナーズ空間です!
しかもボトルの大きさが笑、720mlではなく一升瓶の背丈、う~~~ん美しい、素敵です!!お客様の飲む意気込みを感じます!(^^)!一升瓶3800円なので私もそうしてしまうかも…。

DSC_0750
ハイボール400円で締めました~。

DSC_0752
中華料理の名店「大興」ファンの方、現在建て直しをしていますので、ご注意ください。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13108712/