この日は、上野~御徒町の中間に位置する「たる松 本店」さんへ伺いました。上野界隈で2店舗あります。

闇市で悪質な酒が出回った戦後、きちんとした酒を出すために開業しました。かなりの歴史、知人のお店です!

たる酒は「菊正宗」「酔心」「高清水」の全3種。支店の上野店より1種多く置いてあります。

DSC_1090
店内は1階のカウンターとテーブルのほか、2階にも席があります。

DSC_1087
まずは生ビール480円でのどを潤します!

DSC_1085
DSC_1086
DSC_1088
このわたをおいてあるあたり、さすがです~。飲兵衛の趣向をよくわかっています。

DSC_1089
谷中生姜もいいですね

DSC_1091

DSC_1092
かんぱち刺780円をお願いしました!お次のお酒は

DSC_1094
もちろんたる酒です~(*^-^*)「菊正宗」630円。本店の素晴らしいところは、何も言わなくても塩が定食のように「ワンセット」で出される点です!(^^)!こんな光景が目にできるのもたる松さんならでは。

DSC_1096
ますの隅に塩を置いていただきます(*^-^*)たる香がたまりません~、至福のひと時。

昼から営業しているので、昼飲みできます!

ごちそうさまでした~(*'▽')

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13032122/