台風であろうが大雪であろうが、一滴も濡れずに生ビールを楽しめるのが、新宿駅構内にあるビール&カフェ「BERG(ベルグ)」さんです。ビール好きの飲兵衛には超×100有名店。「今日の天気は?」代わりに「BERG」話があがることも。朝7時開店、生ビール330円、樽ギネスもあります!

しかも、なんと11枚綴りのコーヒーではなく「ビア」チケットまである飲兵衛の神的なお店で、お酒への本気度を強くを感じてやみません。店名の冠にビール(先)&カフェ(後)ですもんね!

場所は、JR新宿駅東口改札を出て左折し、徒歩10歩ほど歩くと左手にあります(*'▽')この日は久しぶりにうかがいました。

DSC_1245
DSC_1247
生ビールとのお得なセットもいっぱい!メニューのセット画像の横にはコーヒー付き、ビール付きと書いてあるので、気兼ねせずにメニューを指さしでオーダーできます。システムとしては、レジで注文して支払い後、あいている店内のテーブル席、スタンドで飲食する流れでございます。

DSC_1248
おつまみはソーセージ、生ハムなどなど、ビールに合うものがそろいます。スイーツも手作りでファンを抱えます!個人的にソーセージがおいしいんです~。ホットドッグもおいしく、時々テイクアウトします。

DSC_1252
DSC_1249
時間がないのでさく飲みです。ダイナミック(?)に泳ぐ鯉の写真を目に、生ビール1杯330円を給酒します。

DSC_1272
素敵なステッカーが無料配布されていたので、いただきました!お会計で並ぶカウンターのBOXにありますよ~。(*'▽')

ありがとうございました!(^^♪

http://www.berg.jp/