君嶋屋さんといえば、日本酒を中心に、ワイン、焼酎の品ぞろえが豊富な酒販店として有名店。本店は横浜で明治25年に創業、現4代目は恵比寿、銀座にも展開し、それぞれ立ち飲みコーナーを設置しています。この日は、銀座店へ(*'▽')

1636415518758
10時30分の開店!

1636415553438
酒蔵さんと君嶋屋さんとのコラボ酒も結構あります。200種以上あるので、迷ったらスタッフに尋ねるのが一番!!

1636415591353


1636415622383
その日おすすめの日本酒、ワイン、焼酎をテイスティングできます。

1636415648662
迷いましたが、310年続く福島県にある酒蔵仁井田本家さんの「おだやか」生酛純米吟醸 雄町にしました。福島県の雄町としては初の有機栽培米を使用しています。上品な香りで、瑞々しくワインのよう。ちなみに、仁井田本家さんは近年オーガニックの日本酒造りにがんばっています(*^-^*)

1636415683392
銘柄は1種のみとなりますが燗酒も飲め、すずのちろりでつけてくれます。この日は大七酒造の「大七」純米生酛でした。500万石を使用、精米歩合69%。米の旨味を感じる食中酒で、非常にふくらみがありました~(*^-^*)どの料理にもあいそうで、家の常備におすすめかも、です~!


https://kimijimaya.co.jp/shop/ginza