この日は、恵比寿にある「やきとり かおる」さんへうかがいました。恵比寿神社の脇にあります。

1637476272801
最近はコロナウイルスの感染対策もあり、暖簾も出さず、知った人しか入店できないようです。が、なんとか顔認証で通過できました。高値の恵比寿界隈でやきとり100円、一品料理500円で飲める有難い酒場。

1637476301746
喉が渇いていたので瓶ビール530円をいただきました。銘柄はサッポロ黒ラベルと

1637476322181
ラガーの赤星があります!!お通しはほうれん草の胡麻和えでした撮影し忘れました…。

1637476352941
料理は日替わりで黒板に表記されます。さしみ、炒め物などがあり、一律500円のリーズナブルさ!刺身にもひかれましたが、グラタン500円をお願いしました。二代目は元フレンチの料理人だったので、ベシャメルソースから仕込んでいて、本当においしいです!(^^)!

1637476375208
佐浦さんの「浦霞」400円?をお願いしました。この量しかなく、お勘定からおそらくサービスしていただいたもよう。浦霞さんといえば、12号酵母発祥蔵かつ南部杜氏でも名杜氏といわれた平野佐五郎氏!!その酵母を受け継ぎしながら使用しています。上品な香味ですっきりしていて本当においしい!(^^)!


ごちそうさまでした~(*'▽')

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113276/