赤羽駅前にある「大衆居酒屋 まるよし」さんは、昭和27年から続く飲兵衛には名物酒場です。

1643412616179
14時開店、黄色い看板が目印!立て直した店は美しく?なり、女性一人客でもOKの雰囲気です。

1643412649663

1643412638976
コの字型のカウンターとテーブルの構成。昔は小上がりがありました。

この時間帯、時々、黒帯級のご年配女性がスタッフ?に絡んでいる姿を目にしますが、あやし方というか、かわし方がものすごくうまくて感動します…。

1643412747442
1643412692422
まるよしさんといえば、昔ながらのチューハイ380円です!(^^)!天羽の梅を使った梅味のお酒。

1643412702926
料理はきゃべ玉が名物なのでお願いしました!小180円。きゃべつと玉子を炒めたシンプルな料理ですが、シンプルだけに難しい…。きゃべつの甘みが引き出ていておいしいです、久しぶりでした~(*^-^*)

1643412715522
串は1本からオーダー可で、つくね90円?をお願いしました。自家製味噌がおいしく、これもあてになります。

ごちそうさまでした

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13026666/