この日は大崎だったので、久しぶりにいわし料理の専門店「味楽」さんに伺いました。店名通り、いわしを使ったさまざまな料理を楽しめるお店です。

1650096460898
1階はテーブルとカウンター、2階にも席があります。カウンターが開いていました~!

1650096460293
いわし料理がズラリで、好きな人には天国、苦手な人には地獄か…。刺から柳川鍋までラインナップ。

1650096459868
うどんもいわしの粉末入りなのです。

1650096484655
炒め物、揚げ物も充実しています。

1650096483919
まずは生ビールでのどを潤します。かんぱ~い!(^^)!

1650096483168
味楽さんはお通しにも手を抜かず、毎回御立派なんです、素晴らしい!!

1650096526149
〆いわし720円をいただきました。いわしの〆は珍しいです!程よく酢〆めしてあり、お酒が進みます。

1650096525333
ぬる燗2合780円をお願いしました。味楽さんは1合はなく、2合が基本の酒豪ウエルカムな専門店。もちのろんで喜んでいただきます~。

1650096524438
梅香揚780円。梅を入れて揚げた一品、このままでも、わさびをのせてもおいしゅうございます。洋食のように野菜もたっぷり添えられ大満足です。


ごちそうさまでした~(*^-^*)


https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13028770/