浅草で百年ごえの老舗Cのご主人Sさんと、戦後から続く大衆酒場「さくま」さんで一席!(^^)!

1666783888301
店はL字型のカウンターと、テーブルのみ。女性3人で切り盛りし、ホールは名物女将が立ちます。

1666783887708
お酒はこちらの短冊。

1666783886768
さくまさんといえば牛すじ煮込み500円!!日本橋の日山で仕入れた牛すじなどを継ぎ足しで煮込んだ逸品。甘辛の味で、口の中に運べばとろっと肉がほどけます。

1666829292620
まずはビールから開始です(*^-^*)大瓶が600円とは良心的ですね。

1666783929491
料理は基本日替わりで、カウンターに総菜が並びます。少しずつもってもらいました~。

1666783929953
小肌酢をいただきました。酢の締め具合が絶妙です。

1666783928851
チューハイ350円。

1666783955765
日本酒600円のぬる燗をお願いしました。戦後からのお付き合いで、群馬・浅間酒造さんの日本酒とのこと。上品な香味で、ほんのり甘みがありこれまたおいしい!!

相席となったのが愛媛から息子さんご一家に会いに来た70代ご夫妻でした。60歳からマラソンをはじめて、今ではご夫妻で42.195のフルマラソンに出られているそうです!愛媛は車社会で運動などしたことがなかったというから、人間やろうと思えばできるんだなぁと実感でした。


常連さんも温かく
女将さんも気さくでいろいろなお話ができ、楽しかったです~(*^-^*)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13012255/