京都ホッピングの続きで~す(^^)/スタンドから、そのまま錦市場へ行きました~。国内外の観光客が増え、活気に満ち溢れていました~(*^-^*)

1669723206165
錦市場は立ち飲み店などの酒場が増え、ある鮮魚店では飲みを実施!どれも鮮度抜群~、ふぐ刺しもありますよ~(*'▽')

1669723206901
牡蠣にひかれます~、おいしそう(*^-^*)

1669722917936
かき2個800円でした。うまし!!

1669722918661
フグひれ酒をいただきました~。おいしすぎます~。

1669722917231

1669722945809
続いて、錦市場を出てすぐの立ち酒場「百」さんへ。こちらご覧の通り酒やおつまみが激安でチューハイ・ハイボール・ジンは220円~、生ビール330円、おつまみは100円~なのです。そう、100円なので「百」。恐るべし京の酒事情。

1669722946579

1669722945052
悩みに悩んで、京都はやはり酒処ですから、日本酒です!

1669722972258
城陽酒造さんの「たれくち無濾過生原酒」にしました。なんと330円!!500万石100%使用で、四段仕込み。かなり濃醇、うまいです。しかも受け皿なしの表面張力、オリンピックに出れますね(#^^#)

1669722971606
総菜類は110円と220円。豚キムチ220円だったと思います。大阪の酒場をしのぐ価格かも…。

東京で名をはせる立ち飲み「立呑み 晩杯屋」さんが大阪十三に進出!さらに飲兵衛が愛する梅田駅の居酒屋ビル・大阪駅前ビル、天王寺にも出店予定とのこと。大阪で立ち飲みの代名詞・徳田商店は江戸・有楽町に進出しましたし、江戸VS関西立ち飲みの陣、目が離せませんね~(*^-^*)

京都飲み、まだまだ続きます~(^^)/

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26005206/