みなさま、有馬記念、いかがでしたか?またまたイクイノックス、猛追すごかったですね~。
しばらくつづきそうです(*^-^*)

江戸から続くそばの御三家の一つがやぶそば(更科・砂場・藪)ですが、この日は「上野やぶそば」さんへ。130年、四代続く老舗で、幼少からそばといえばこちらで親しんできました。

1671961721765
2階建てから成る店の1階はカウンターのほか、テーブルもあります。昼間はいつも行列、ころあいよく入れました!

1671961721241
1671961720790
1671961746925
1671961899710
1671961900475
蕎麦茶と味噌が供されます。

1671961941241
蕎麦湯割りをお願いしました。こちらのお店は、自由に割ります!ちなみにそば焼酎の銘柄は「越後おろしそば職人」です。

1671961940609
そばの香りが豊かで味が濃厚、おいしすぎます!蕎麦味噌をちびちび食べつつ飲むのが最高。

1671961941833
玉子厚焼き901円。ふわふわ&ほんのり甘くて美味(^^♪大根おろしがアクセントになります。

1671961898951
ぬる燗736円にスイッチです~。銘柄は菊正宗。つけ具合絶妙。

1672005597027
せいろう878円でしめました~。のどごしよく、風味も豊か(*^-^*)

そば飲み、堪能させていただきました~!!

https://www.uenoyabusobasouhonten.com/