赤羽で昭和25年から続く「鯉とうなぎのまるます家」さんへ。お仕事の合間に久しぶり来れました~。昼飲みに最高の晴天!(^^)!

DSC_6762
現在は11時オープンです。女将に「久しぶり~!」とお声をいただきました。変わらずおきれい~!(^^)!
店外いつも行列のイメージですが、開店前などを外せば平日は意外と入れるそう。

DSC_6767
DSC_6771
1階はコの字型のカウンターとテーブル席。今や赤羽は酒場ストリートと化しましたが、先駆けがこちらなのです。昔赤羽は夜勤明けの方が多く、美味しい料理と酒で飲んでほしいと午前から飲める酒場を開店しました。厨房の一番近くのカウンターに着地。女将さんと久しぶりにいろいろお話しできました~(*^-^*)

DSC_6768
店内満席でしたが、サク飲みの方が多いので座れます。

DSC_6763
チューハイ450円をお願いしました!(^^)!

DSC_6765
看板に掲げているだけあり、鯉とうなぎが名物。鯉のあらい400円は、赤城山で育てられた生きたものを運んでもらい、生簀に入れて鮮度をキープしているので、全く生臭さがなくうまいんですよ~!

DSC_6772
唐揚げに見えますが(*^-^*)ひそかな名物が、このなまずのから揚げ600円です。なかなか味わえない代物です~。全くクセがなく白身魚のように淡白な味。衣に塩味がついていて、このままでいけまっす!うまさに食べたらはまります~!!

DSC_6769
味変で、濃厚なお茶ハイ400円で締めました~!

いつ伺っても、酒も料理も妥協せずに作っているのが分かるうまさで、本当にいいお店ですーーー!!!混んでいるのがわかりますねーーー!(^^)!

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778/