高級住宅街の白金高輪にはいい酒場が点在しますが、立ち飲みがそうないんです…(そりゃそうですよね)。こちら煮込みとお惣菜スタンド「籃らん」さんは近辺では希少な立ち飲み。

DSC_6961
18時開店です。オーナーもスタッフも気さくで、初見でもあたたかく迎え入れてくれますYO~!!

DSC_6970
店内コの字型と、左側にカウンターがあります。

DSC_6963
お酒は生ビールから、クラフトビール、ナチュールワインまでずらり!

DSC_6964
料理は定番と日替わりからなります。日替わりは窓をチェックです。

DSC_6966
「籃らんヘイジー」700円。生ビールとカボス(だったか)をミックス!
そして、グラスの「お疲れサンバルカン!」って何の略語なんでしょう?お疲れサン、バルで、カンぱい?かな?!と思っていましたが、師匠Hさんよりご指摘がありました!サンバルカンですね。https://www.toei-video.co.jp/special/sunbalkan/  無知で申し訳ございません"(-""-)" みなさま適宜ご指摘お願いいたします。

DSC_6969
おすすめの箱根ルッコラとトマトおからのバルサミコサラダ400円をお願いしました!ルッコラの香り豊かでおいしい!!大ヒット~、さすが惣菜自慢のお店。

DSC_6971
DSC_6972
DSC_6973
ナチュールの「RUNARIA」白700円をいただきました!ぶどうはビオディナミ農法で作ったマルヴァジアを使用しているんです、ミネラル感があり、ボリューミー。個人的にビオディナミ好きです。

DSC_6979
名物のラム餃子500円は1つ1つ手作り。バジルのさわやかなソースが絶妙です(*'▽')

DSC_6981
ハイボール500円でしめました~!

気が付いたらコの字型のカウンターは常連さんで埋め尽くされ、大盛り上がり!みなさんフラットに仲良く、楽しい宴でした~!!いいお店です。



https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13242123/